マジシャン奥村幸司

Google+

Facebook

2013年11月10日日曜日

新・ゆったりとクロースアップにいってきました。

新・ゆったりとクロースアップ
尊敬する先輩マジシャンである
ゆうきともさんと庄司タカヒトさんが主催する「新・ゆったりとクロースアップ」に先日は行ってまいりました。


新・ゆったりとクロースアップとは??

このイベントは、30名限定のマジックイベントです。
ショーあり、セッションあり、ディーラーブースあり。のかなり濃厚なイベントなのですが、今回のセッションは2部制で1部は「荒井晋一とその奇術」 2部は「片倉雄一さんとその奇術」でした。
このタイトルを聞いただけでもマジシャンは「ゾクッ」としてしまうほど、心躍るものです。
また、マジシャンだけではなく、
「パブリック・ショー」といった一般の方も楽しめるショーも組み込まれています。


今回のメインゲストは荒井晋一さん!

今回のメインゲストは「荒井晋一」さんです。
荒井晋一さんは、マジックをたしなんでいる方にとっては説明は不要でしょう。

マジックを創作する「クリエイター」でもあり、演技する「パフォーマー」でもあり、どちらもとびっきり凄い方なのです。
マジックの世界では、「超大御所」です。

そして「片倉雄一」さんは、
惜しくも若くして亡くなられた、マジックの専門店「トリックス」のディーラーです。
ディーラーといっても、演技の美しさや構成やハンドリングの美しさは、日本一といっても過言ではないほどすごい方で、伝説のマジシャンです。
映像も文章も、ほとんど残っていません。
今回は、片倉さんの親友でもあった荒井さんが、お2人で演技をされている映像を公開してくれました。
それはそれは素晴らしく、見惚れてぼーっとなってしまうほど、お2人の演技に魅了されてしまいました。

セッションではとても貴重なお話もくことができ、今回参加していたヒロサカイさん、ふじいあきらさん、カズカタヤマさん、yuji村上さんのお話も聞くことができました。

約半日ほどあるプログラムは、マジシャンにとって、本当にとっても貴重なものばかりでした。

私は色々な方の演技や、尊敬する諸先輩の演技を見られるということだけでも、大変にうれしかったです。
そしてなにより、今回のイベント自体が、すごく勉強になりました。
こういったイベントやショーやライブを自分でもやっていきたい。
そして、自分のためはもちろん、後輩にもぜひ体感して勉強してもらいたいと考えています。


クロースアップショーに出演しました。

私は、今回「クロースアップ・ショー」に出演させていただきました。
諸先輩のたくさんおられるなか、大変緊張しましたが、無事に演技をすることができました。
しかし、自分なりの反省点は多々あり、今後に生かしていきたいと考えています。

そして今回もたくさんのマジシャンにお会いすることができました。
お話は伺っていたものの、初めてお会いする方も多くいらっしゃり、本当にうれしかったです。

写真は3次会?のときのホテルにて。
すべての方に掲載許可をいただいております。

左から ゆうきともさん ふじいあきらさん 奥村幸司 荒井晋一さん はやふみさん


このような機会を与えてくださり、アドバイスまでくださった、ゆうきともさん、庄司タカヒトさんに改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。


書きたいことはたくさんあるのに、思ったようにまとめられず、どうしてよいかわかりません^^;
次回以降、何回かに分けて書いていきたいと思います。
今回クロースアップショーで演じた手順についても、次回以降触れていこうと思います!